マミ右衛門の事件帖

シャーロック・マミタスのマミ右衛門の事件帖

読書三昧は諦めない事件簿

f:id:tamiko2512:20210414031457j:image

4月14日はフレンドリーデーだし、たまには愉快な仲間にサプライズプレゼントを。

 

やっぱり、トイレ掃除したら達成感ないし万能感から自己肯定感は一気にアップするし、むしろダスキンに就職したいかもしれませんわ。

家事ではお金は発生しないけれども、そのような仕事ならば、わたくしが綺麗に磨くし、たしかに自画自賛ながら、お利口さんだからワックスがけのお手伝いは学生時代に重宝されました。

余談ながら、わたくしは真夜中に多動性が発揮されるから、そのまま心身共に余裕があるし、わたくしの自室だけは何故なのかフローリングながら綺麗に磨きました。

要らないやつは断捨離したし兎に角、片っ端から整理整頓を。

 

4月13日はインスタ蝿する愛猫を。

わたくしの写真撮影は破滅的だから、あんなに可愛い愛猫がインスタ蝿だし、ほんとうに二十歳の誕生日になった猫又のときには、プロフェッショナルに任せるしかありません。  

 

しかしながら、どっちにしろ手持ち無沙汰だから、わたくしは読書三昧。

我ながら、ほんとうにほんとうにほんとうに五十嵐貴久さんの『リカちゃんシリーズ』は脳内が痺れるし、これは全身が快感に。

『リカ』を読んだ衝撃は忘れないインパクトさだし、そのまま律儀に『リターン』→『リバース』→『リハーサル』を読んだけれども終わらない雰囲気。

案の定、『リメンバー』が発売されたけれども、わたくしは去年だけは読書している余裕がないほどコロナ禍に巻き込まれたが、まだまだある『リフレイン』をきっかけに完全に読書三昧は回復しました。 

 

まあ、流石にネタバレ防止より、また違った意味合いから、これは『リフレッシュ』を各々が用意するしかありません。

 

ではでは、よろしくお願いします。

 

すべてに愛を。

すべてが愛に。

 

うまみカンパニー 代表取締役社長 マミタス